のんびり気ままにブログ

日々の出来事やクラシック音楽、写真などの趣味についての気ままなブログです。

2008、今年の福寿草



そういえば、今年はもう福寿草が咲いたのかな
ふと思い、いろいろ調べてみると、もう見ごろを迎えていると判りました。
久々に撮影に出掛けます。

ベルビア50に想いを託し、よろしく頼むぞF80
三脚も携行し準備万端整った

昨年は満足のいく写真が撮れなかったが、今年はいかがかな・・・・・・

やはり福寿草を撮るのは難しい
凍てつく寒さに手がかじかむ

ええい、こうなったら奥の手だ
三脚を放り投げ望遠レンズを離脱、
50mmレンズで近接撮影だ

曇り空もなんのその
いざ見よ絞り値2.8
絞りを開けて手持ち突撃

ああ、また昨年同様まともな写真が撮れず仕舞いか・・・・・・

-----
FUJIFILM FinePix F10
  1. 2008/02/24(日) 11:05:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

冬本番



少し前に暖かい日が続いたかと思ったら、最近めっきり寒くなってきました。
とはいえ、今が冬で最も寒さの厳しい時期なのでしょう。
春はもうすぐです。
(しかし、冬も終わってしまうときっと寂しいものになるはずですね)

寒さに咲くサザンカ(山茶花)
木漏れ日の暖かさをソフトフィルターで醸し出しました

---
Nikon F80S
AF Nikkor 50mm f/1.8D
marumi SILKY SOFT B
Kodak ELITECHROME 200
  1. 2008/02/16(土) 21:22:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

冬に輝く生命力



冬の寒さ
曇りの天気

ときには気分も暗くなってしまうだろう

そんなときに一枚の輝く葉

わずかな雲の合間から差し伸べられる
太陽の恵み

暗く寒々とした風景が
なんと爽やかで温かい世界に
変わってしまうのだろう!

---
Nikon F80S
AF Nikkor 50mm f/1.8D
Kodak ELITECHROME 200
  1. 2008/02/09(土) 20:30:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

色のない寒さ



暗く寒い冬の曇り空…
カラーなのにモノクロのような世界

雲の間隙
きっと太陽が降り注ぎ
風にたなびくこの荻を
活き活きと輝かせるだろう

Komm, liber Mai!

---
Nikon F80S
TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
Kodak ELITECHROME 200
  1. 2008/02/01(金) 20:35:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4