のんびり気ままにブログ

日々の出来事やクラシック音楽、写真などの趣味についての気ままなブログです。

何気ない風景



大須の夕暮れ。
何気ない風景があとで貴重な瞬間になる。

コンパクトカメラにフィルムを詰めて歩いていると、どうしてもこういう瞬間を撮りたくなる。

-----
FUJIFILM FinePix F10
  1. 2008/03/29(土) 23:05:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

雨の日の大寒桜



昨日は雨でしたが、とある場所に寒桜の様子を見に行きました。
もう葉がたくさん出ていてかなり散っていました。
見ごろは過ぎたようです。

茂みの上にはらりと落ちた寒桜の花。
散ってもなお美しいその姿・・・・・・。
雨に濡れてしっとりと落ち着いた雰囲気でした。

-----
FUJIFILM FinePix F10
ソフト効果後処理
  1. 2008/03/21(金) 21:53:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

雪の魔法




この前の大雪の日の熱田神宮。

雪は魔法のようだとつくづく思う。
都会に溢れるゴミや路面の汚れなど
汚いものすべてを「白」で隠してしまう。

雪が降れば一面きれいな世界になる。

-----
LOMO LC-A+
DNP CENTURIA 400
  1. 2008/03/15(土) 18:49:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ベルビアで撮った福寿草



やっとベルビア(FUJIFILM Velvia50)が返ってきました。
今年も失敗写真ばかり・・・・・・。
三脚を持っていったのが奏功して、ぶれはありませんでしたが、構図に雑然と枯れ草が入っており、満足の行く写真はありませんでした。
(夢中で撮っていると余計なものに目が行かないんですね)
本当に福寿草をきれいに撮るのは難しいです。

今回は初めてのベルビア50でしたが、噂どおり、色のりがよく、黄色のこってりした感じはまさにベルビアという感じがします。

福寿草の最盛期も終わってしまったので、次は梅か桜か・・・・・・。
大好きなフィルムカメラで
フィルムの一コマ一コマに春の色を写し込んでいきたいと思います。

---
Nikon F80S
TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di
FUJICHROME Velvia
  1. 2008/03/08(土) 10:51:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2